【まとめ】いつも金欠でお金が無い!そんな事態を避けるための方法

こちらで紹介している内容は、お金の問題で悩んだり困ったりしないための記事をまとめたものです。

お金がなくて不安な気持ちに襲われる事態を避けるためにも、こちらのまとめ記事が役立てばと思います。

それぞれの記事は、お金を守る事を主軸として書いていて、私なりに自分の支出を見直し、無駄遣いとなる消費や浪費に気付いて改善してみた内容にもなっています。

そして、お金がない状態を避けるためには収入を増やすか出費を抑えるかですが、すぐに取り組める方法でいえば、無駄な出費を抑える事が手っ取り早く、かつ結果がすぐに反映されて確実ですので

お金がない状況から抜け出し、手元にお金を残すには堅実で一番近い近道だと思います。

こちらのまとめ記事を自分に当てはめながら読み、自分自身のお金の流れを把握するための足掛かりとしても活用して頂けたらと思います。

【節約術】「安いから」、「お得だから」という理由で購入しない

安くてお買い得といった商品には、お金を浪費しやすい罠があるという内容をお伝えしている記事となります。

購入時に支払うお金は安くつくのですが後から高くつくという傾向があり、安いという理由で購入しない方が結果的に節約につながるという内容をお伝えしている記事となっています。

「小さな金額だからまあいいか」と、お金を支払ってしまうケースが当てはまる方は是非一読してみると良いかもしれません。

【節約術】「安いから」、「お得だから」という理由で購入しない

【節約のコツ】目的も無くお店に行かない事が大きなお金を生む

目的も無くお店に足を運んでしまうと、余計なお金を支払ってしまいやすいという内容をお伝えしています。

いかに財布の紐が緩みやすくなり、お金を無駄遣いしてしまう罠がお店の中に仕込まれているか。

ウィンドウショッピングをしてしまうという方にはお勧めの記事だと思います。

【節約のコツ】目的も無くお店に行かない事が大きなお金を生む

【節約術】食費を抑えない事が大きな節約となる

無駄な出費を抑えようと考えた際に、まず注目してしまう要素といえば食費ですが

食費を節約することは必ずしも節約にはならず、注意しないとかえって後から大きな代償を支払う羽目になりかねません。

食費を切り詰める事がどうして節約にならないのか?

その理由も含めてお伝えしている内容となっています。

食費を切り詰めようと考えている方は、お金がない状態にならないためにも一度目を通してもらえたらと思います。

【節約術】食費を抑える節約をしない事が大きく得をする

【お金が残らない!を解消する】一生モノと宣伝されている高価な物は購入しない

世間には沢山の一生モノと呼ばれる物がありますが、一生モノとして宣伝されている高価な物を購入しないようにすると大きな金額を節約できるという内容をお伝えしている記事となっています。

絶対に一生モノを購入してはいけない訳ではありませんが、大体において一生モノと言われる対象はお金を無駄に消費しやすく、お金が貯まらない原因にも当てはまります。

一生モノを購入するかどうか悩んでいる状況であり、そしてお金が無くなり不安な気持ちにもなりたくないと葛藤してしまうケースの方にはお勧めできる記事だと思います。

【お金が残らない!を解消する】一生モノと宣伝されている高価な物は購入しない

無駄遣いを減らしてみたら年間約15万円節約できた

無駄遣いを減らして年間約15万円以上の節約をした内容をお伝えしています。

私なりにお金の無駄遣いを減らした結果、年間を通じてそれぐらいの金額を労せず節約する事に成功した内容をまとめています。

日々支払う些細な金額に目を向けてみると、意外にも大きな金額を節約できるので、是非この記事を活用してもらえたらと思います。

無駄遣いを減らしてみたら年間約15万円節約できた

稼いだお金をドブに捨てない。 無駄遣いを減らしなくすための対策とは

こちらの記事は、これまでお金をドブに捨ててきた経験から、お金を無駄にしてしまった原因を私なりの解釈で紹介し、お金を無駄にしない対策も盛り込まれている内容となっています。

そして、私がお金をドブに捨ててきたいくつかのパターンから、お金を無駄にしないための対策として実践している方法も書いています。

自分のお金をあっけなく捨ててしまうような状況を回避するために、私なりに考えて実践している内容です。

稼いだお金をドブに捨てない。 無駄遣いを減らしなくすための対策とは

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告